2016.10.8 大空マルシェ、ありがとうございました

茨城県、東海村の村松山虚空蔵堂にて開催された大空マルシェ
お越し下さった皆様、ご購入くださった皆様、フェイスペイント・ボディペイントをお楽しみくださった皆様、関係者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

初めての屋外での出店は予想外のことばかり。
念のため雨には備えていたつもりですが、まさかの雷。
すごい土砂降りでテントもなんのその、髪から靴の中までビショ濡れ。
まるで洪水のような足元を見てお手上げでした。。。笑

それでも、勉強あり、出会いあり、参加させていただき良かったと感じます。
地元を盛り上げようと活動する方々、そこでの暮らしを楽しもうとする方々、活発な雰囲気に触れ、このまちを今までよりも知ることができました。

g

時間をみて自分のブースを離れ会場内を歩いてみました。
見せ方がうまく目を引くブースは写真を撮り、気になったものを手に取ってお店の方とお喋り。

昼食をとったのは、ジャージャー麺のポップに惹かれて入った幸の実園さんのブース。
肉味噌がすごく美味しかった。
そして、販売されていた立派な野菜や果物も買い物しました。
グレープフルーツ、なんと50円。
自宅で食したところ美味しかったので、後日、また購入しに足を運びました。

幸の実園さんでは毎月第一・第三土曜日に朝市を開催しています。
野菜や果物のほか、魚、植木、コーヒー、唐揚げや焼きそばなどもあって、買い物と朝ごはんを楽しみました。

いい買い物ができるし近所だし、この朝市はまた行きたい^^
http://www.aishinkai.jp/