梶 正幸 「水彩・アクリル・彫刻」展

今日は梶正幸さんの展示会へ。
梶さんは親戚の繋がりでご縁があり、私が銀座で個展を開いた際には足を運んでくださいました。それから年賀状などのやりとりをしていましたが、今回は初の個展開催というお知らせ。楽しみにうかがいました。

水彩やアクリル画は優しく陽がさすような雰囲気。
額縁も部屋にそっと馴染むような風合いで作品と共に温かみがありました。

興味深いのは彫刻で、以前も拝見したことのある作品が展示されていたのですが、時間を経て改めて見てみても面白かったです。

以前拝見した際にアップしたブログ にも書いていますが、彫刻は目の前に存在していること自体に不思議さがあり、眺めているとあっという間に時間が過ぎる感覚があります。

前回拝見したときはご本人がいらっしゃらなかったのですが、今日はご本人から構造の秘密を教えてもらえて一入でした。

会場の喫茶ギャラリー りんごや さんでは日本各地で生産されている様々な茶葉が並び、その中から好きなものを選んで紅茶をいただきました。今日いただいたのは東京・桧原産の紅茶。店名にちなんでか、りんごをサービスしていただいて、紅茶と一緒に美味しくいただきました。ゆったりお茶しながら絵を眺められるなんて癒されますね。

場所は谷根千と呼ばれる界隈で、細い路地を挨拶しながら行き交う地元民に混じり、観光客もカメラ片手に散歩している面白い通りが沢山でした。また行ってみたいな。

展示会は明日が最終日です。
近くにお出かけの方は是非立ち寄ってみてください。

 

============

梶 正幸 「水彩・アクリル・彫刻」展

2018年10月30日(火)~11月4日(日)
12:00〜
★最終日は17:00まで

会場:喫茶ギャラリー りんごや
東京都文京区根津2-22-7
03-5685-2456
東京メトロ千代田線 根津駅1番出口より徒歩3分
http://ringoya-galerie.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です