Livepaint @ High Sen[ce] Club

先日、8月30日から31日にかけて、
足利市伊勢町の「はいせんクラブ」にて、壁に絵を描きました。

幅4.2m×高さ2.4mの壁。ideapaintという塗料によって、ホワイトボードに加工されています。

海の中のCO2と、はいせんクラブで生まれるもの、というのをテーマにしました。
こんなにも大きな作品は学生の時以来、数年ぶりです。
そしてホワイトボード用のマーカーで描いたのは初めて。

テーマにした海の中のCO2というのはネガティブな印象がありますが、エコが叫ばれる反面、こうした現実もあるということ。でも、作品の左半分には「生まれるもの」として輪を増殖させて、未来へ向けて形を作っている「はいせんクラブ」の良いところを表現しています。

この日は、FacebookやTwitterを見て、実際に見に来てくれた方がいました。
初めましての出会いもあり、楽しい時間となりました。
また、USTでの中継もあったので、足利の藍染め作家さん、藍絽座( http://ameblo.jp/indigojp/ )さんに染めかえしてもらったカットソーを衣裳に…。


次の日、9月1日にお披露目となり、この週末、8日にも公開予定。
そのあとは、ホワイトボードとして活躍してもらうため、絵は真っ白になります。
そんなのも、面白いな、と思っています。

一番上にある1枚目の画像は、はいせんクラブのオリジナルTシャツです。
実は、私はこのロゴの作者でもあります。
こうしてTシャツになったものを手にとると愛着もひとしお。
Tシャツを制作されたのは、足利に工房をかまえるYOUGOODさん。
シルクスクリーンの
Tシャツ、味があって、かわいいです。
http://www.yougood.jp/

はいせんクラブについてはFacebookページをご覧下さい。https://www.facebook.com/High.Sence.Club

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です