ちょっとそこまで…。奥多摩町日原「Rainbow House」

Rainbow Houseに到着すると、Rikuさんがバラをくれました^^

先日のシンセキ村での田植えで知り合ったRikuさんという方。
東京都奥多摩町日原にて「Rainbow House」というピラティス・ヨガのスタジオを運営されています。
20代前半はプロのサーファーとして活躍。サーファー時代、ケガからの復活のためにピラティスを行ったところ、その魅力にのめりこみインストラクターになったそう。体幹の鍛練を重ねて研ぎすまされているし、でも、ふにゃ~っとした笑い顔で肩の力が抜けているようにも見えて、なんだか不思議な方です。
奥多摩の山間は、ひんやりとした空気で清々しく、ハンモックで揺られながら頭は空っぽ。流れる時間も不思議なものでした。
毎週土曜日、日曜日、祝日にピラティス、ヨガ、登山のプログラムを行っているそうですが、来月からの2ヶ月間はお休み。2013年9月より再開となります。
お休みの間はというと。
北海道を旅して、南下しながら東北もまわるとか。
Rikuさんは、津々浦々「木を植える人」として植樹の旅をしている方でもあるのです。
シンセキ村でお会いした際、海のことや私の絵のこと、色々とお話して尽きませんでした。帰って来た頃に日原を訪ね、またのんびりと色んなお話をしてみたいです。そして、日原で絵を描いてみたい!
以前、人力車をひきながら全国を縦断するカップルと出会ったことがあります。最近では、ヒッチハイクをしながらバイオリンでレゲエを奏でるミュージシャンの方とも出会いました。そして、Rikuさん。不思議だなぁ。面白いです。
Rainbow Houseについて

Rainbow House周辺の雰囲気


特製のお茶


庭の山うど


その山うどを天ぷらに、玄米と新じゃがのお味噌汁。
Rikuさんの手料理^^


部屋にあった楽器の装飾に目を奪われる。。。


帰宅後、いただいたバラを飾りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です